ネガティブ原因を一個づつ排除していく為にまずはダイエットを頑張る

また今日もネガティブな自分の思考のせいで会社の人と話をするときに目を合わせて話すことができなかった。

結構この目を合わせて話せないって言うことに関してはあまりよく思っていない方も多いみたいです。

自分としては自分の容姿や体型に自信がなくてできれば人と話したくないと思いながらもお金を得るためには人とのやりとりって言うのが絶対発生するし何とか頑張ってきたけども何をどう頑張れば相手の顔を見て話せるのかさっぱりわからない。

唯一話せる知人に相談してみたら、何かしらのコンプレックスといったことや苦手意識と言うものを誘発する原因というのがあるんじゃない? と言うことだった。

私にとっては容姿と体型と言うものに自信がなかったことでそのコンプレックスを隠そうとして人との距離を取ろうとすると言う事は目を合わせないと言うことでつながっていると言うようなことみたいです。

このままでは絶対嫌だと自分の思うのでまずはダイエットをすると言うことから始めてみようかと思う

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です